平屋のおうちのくらし

古い平屋での暮らしです。

カテゴリー "色々" の記事

色々。

先日、友人とコトリノ・古書店での写真教室へ行ってきました。
古書を販売されてますが、
オーナーさんがカメラマンの方で写真教室もされています。
すごく素敵な場所で、とても勉強になる時間を過ごすことが出来ました。
RIMG0011.jpg


RIMG0009.jpg


コトリノ・古書店さんの詳しい情報→  クリック




おうちも少しずつ大掃除中。
台所もちょこちょこ。
RIMG7611.jpg




頂いたカードを冷蔵庫に。
RIMG7617.jpg




友人からクッキーを頂く。
RIMG7604.jpg
spoonful さんの冬じたく展本日までのようです。
詳しくは→  をクリック。





大掃除、こちらを見て、少しずつ進めています。
見るだけで、やる気がおこります。
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け




にほんブログ村

週末。

週末色々。
ちょっとだけ作り置き。
ブロッコリーの芯は人参と一緒にきんぴらに。
RIMG7609.jpg



おでんを沢山。
いろいろ入れすぎて
はんぺんが浮いてくる始末。
しかも、牛すじを入れるのを忘れた。笑
RIMG7621.jpg



100均の保温シートに包んで終了。
RIMG7622.jpg



気になっていたソファーのお手入れ。
スッキリ。
RIMG7614.jpg



我が家の鍋はこちら。
「1台8役」煮る、蒸す、ゆでる、焼く、揚げる、炒める、炊く、天火
オススメです。




私の憧れている暮らしをされている方々の記事が見ることが出来ます。
とても勉強になります。
にほんブログ村 トラコミュ スローライフな日常へ
スローライフな日常






にほんブログ村

いろいろ。

最近のリビング&ダイニング。
RIMG7544.jpg





友人に頂いた焼き菓子。
日々のおやつさんのもの。
グラノーラは月麦さんとのコラボ商品。
本当においしかった。
RIMG7565.jpg





作り置き。
RIMG7598.jpg



暮らしのこと。
ゆっくり丁寧に皆様くらしを楽しんでいます。
参考にしています。
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*






にほんブログ村

いろいろなまる。

福岡三越地下1階の「ラシック福岡天神」にて、
11月9日(月)まで開催されている・・・
「いろいろな、まる。」へ行ってきました。

障がいのあるアーティストの方の
素敵な作品が沢山。
素敵な空間でした。


工房まるについて。→    をクリック。
紙袋もかわいい。
RIMG7576.jpg






購入したリース。
RIMG7583.jpg




息子用にバッグ。
早速、中にコロコロコミックを入れている息子・・・笑
RIMG7578.jpg






小さな幸せが見つかる記事が沢山。
にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。




素敵な祝日を。

にほんブログ村

色々。

一週間が早い。
毎日、何かしらの用事があり、毎日丁寧にしっかり暮らしてます。
そんな最近の色々。


図書館で借りた本。
最近は、インテリア本より、料理本を良く借ります。
この本、面白かった~
RIMG7475.jpg


ラジオを聴きながら、気持ちの良い風を感じます。
RIMG7478.jpg


暑くなってきたからこそ、温かいものを。
紅茶にしょうがパウダー。
RIMG7465.jpg


このパウダー美味しかった。
RIMG7466.jpg



勉強になります。
丁寧にゆっくりと・・・くらしを楽しむが目標。
にほんブログ村 トラコミュ スローライフな日常へ
スローライフな日常




明日から息子の検査入院で4日間入院生活です。
1つ1つ目の前にあることをしっかり乗り越えてゆこうと思います。
今ある毎日に感謝して。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
