平屋のおうちのくらし

古い平屋での暮らしです。

カテゴリー "器" の記事

器。

昨年10月ハウステンボスで購入した器がすごく気に入って・・・
同じ作家さんの器を一つ一つ集めてゆくことに。
連休中に開催されていた陶磁器フェアに、その作家さんが出展されていたので行ってきました。


購入したものはこちら。
この形は・・・
飲み物、スープ、副菜、デザートを入れるなど色々な用途で使用できるので気に入ってます。
RIMG6564.jpg


ハウステンボスで購入したものと並べると・・・
RIMG6565.jpg


手書きされている絵が一つ一つ違うので・・・
ゆっくり集めてゆこうと思います。
積み重ねて収納できるのも便利です。
RIMG6566.jpg


作家さんは違うけど・・・
小さな花瓶も一つ。
RIMG6553.jpg


みなさんのお気に入りの器が紹介されています。
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

波佐見焼。


先日、ハウステンボスへ行った際に購入した波佐見焼。


1つ1つを手書きで書かれている絵がとても可愛くて・・・
絵柄がすべて違うので・・・
主人と話して、このシリーズを集めていくことに。
今回はこの一つのみを購入。
1つ1つ集めてゆく楽しみができました。



ivy
毎日ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小石原。


先日の休暇で行った小石原。
器を2枚購入してきました。



ワンプレートご飯が多い我が家には・・・
この大きさの皿が大活躍。
以前使用していたものが1枚割れたので・・・
追加購入。
左が新しく購入したもの(小石原焼)。
右が以前から使用していたもの(小鹿田焼)。



柄は違っても同じ形同じ大きさなので・・・
積み重ねて収納。



ivy
夏休み前の貴重な一日。
色々な用事をすませておこうと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
