平屋のおうちのくらし

古い平屋での暮らしです。

カテゴリー "収納" の記事

一時置場。

ご質問を頂いたので。
普段使いのバッグを帰宅後、どこに置いてますか?と。
はい、ここです。
RIMG7495.jpg


リビング入ってすぐの場所です。
ここにあった方が、
色々取り出しやすいし、次の日持ってゆくものを入れやすいからです。
白い鞄の中には、リップやファンデーションが入っていて
急な来客の時に鏡を見ながら、ちょこっと化粧直しも。
RIMG7497.jpg


我が家のフック色々。
楽天にて。
  




収納や暮らしに関する方たちのブログを見ることが出来ます。
すごく勉強になるし、年末の大掃除に向けても参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!








にほんブログ村




おもちゃ収納。

息子のおもちゃ・本などを収納するボックスを購入。
ホームセンターにて。
積み重ねて使用できるので便利。
車輪をつけて動きやすく。
RIMG7324.jpg


下の段には本を。
上の段にはおもちゃを。
RIMG7326.jpg


ソファー後ろの収納庫の中に、全てのおもちゃや本を収納しているので・・・
息子が遊びたいおもちゃをこの中に入れて一時収納。
毎日収納庫になおさなくても、このボックスに入れておけば良し。
RIMG7332.jpg


勉強になります。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワイヤーかご。

コピー用紙を入れているワイヤーのかご。
RIMG7308.jpg



1段目はコピー用紙。
2段目はインクや写真用紙。
RIMG7309.jpg
積み重ねて使えるので便利です。
楽天市場で購入しましたが、現在は販売していない様子。


このワイヤーかごもA4サイズが入り、値段もお手頃。
楽天市場にて。



いつかは欲しいワイヤーかご。




すっきり暮らす方沢山。
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







フック。

昨年、こんなものを玄関に取り付けました。
外出着を一時的にかけておくフック。
家族三人分の三連フック。
RIMG7248.jpg


使用しないときは、左右に移動。
RIMG7249.jpg


目立つものが嫌だったので、これにました。
RIMG7246.jpg


洋服を掛けると。
RIMG7251.jpg


とても参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ジャガイモ。

祖父から沢山のジャガイモをもらいました。
ジャガイモを適当な大きさに切り、ビニール袋に片栗粉と一緒に入れてフリフリ。
カリッと揚げて、塩を振って食べる。
主人と息子の大好物。


そんなジャガイモの置き場。
RIMG6915.jpg
シンク横。


骨董市で10円で購入したワイヤーかごに新聞紙を敷いて。
RIMG6917.jpg


素敵な方のシンプルライフ、参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
