平屋のおうちのくらし

古い平屋での暮らしです。

カテゴリー "衣" の記事

イヤリング。

最近、必ず、イヤリングをします。
洋服がシンプルでも、イヤリングをするだけで変化が出たり・・・
女子力がアップしていると思っています。(信じています。)笑


特に気に入っているイヤリング。
友達の友人 aiさんの作品。
RIMG0014.jpg


シンプルだけど・・・
動くとゆらゆら揺れて本当にかわいい。
どんな洋服にも合うので気に入ってます。
RIMG0038.jpg


aiさんのブログ→   をクリック。



お逢いしたことはないので・・・
いつかお逢いしたいと思っています。
他のアクセサリーも本当にセンスが良く、
今後も色々集めてゆきたいと思う作品ばかりです。






色々な方のおしゃれのヒントが沢山。
参考になる記事を読むことが出来ます。
にほんブログ村 トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー






にほんブログ村

帽子。

5年前ぐらいに、通販生活で購入した帽子。
sasawashi(ささ和紙)の帽子。
他の帽子を購入しても、これがやっぱり一番。
本当にオススメです。
RIMG7437.jpg


小さくたたんでも、しわもよらず。
バッグの中でも邪魔にならず。
RIMG7438.jpg


かぶると、自分の頭の形に自然と馴染んで、かぶりやすい。
そして、涼しい!
RIMG7448.jpg


楽天にもデザイン違いの物が。
    

sasawashiの靴下も欲しい。






素敵な暮らし、参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ スローライフな日常へ
スローライフな日常




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腕時計。

最近、ゆっくりですが、ランニングを始めました。
そのため、腕時計を購入。
シンプルで、普段着にも合いやすいもの。
RIMG7393.jpg


楽天にて。
送料込2000円。



お買いものマラソン始まっているのですね。
買うものいくつか。


①このお店のお米リピート中。真空パックしてくれるので便利。


②いつものみりんと料理酒。
 

③これからの季節に。このつゆ、本当に美味しい!子供にも人気。


④いろいろ試して、いつもこれに戻ります。肌が本当に綺麗に見えます。
日焼け止め塗って、これを軽くパタパタするのみ。



参考にします。
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



GWも終わりました。
毎日どこかへ出かけていた我が家。
久しぶりに、今日は一人ゆっくり。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

L.L.Bean。

久しぶりの更新になりました。
肺炎で息子が入院。
1週間、息子との病院生活。
すっかり息子も元気になり、一昨日退院しました。

持病がある息子。
(入院することは、あまりありませんが・・・)
念のため、入院セットを常に準備しています。
入院と言われたときに、すぐに持ち出せるように。
RIMG7278.jpg



このL.L.Beanのトートバッグに、入院に必要な用品を入れています。
このバッグ、私が高校生の時に両親が買ってくれたものです。
20年以上使用しても、まだまだ使えます。
楽天にも。






シンプルな素敵な道具が沢山紹介されています。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



息子との病院生活で、改めて健康が一番の幸せだと感じました。
寒い日が続きますので、皆様も体に気を付けてお過ごしくださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
