平屋のおうちのくらし

古い平屋での暮らしです。

カテゴリー "掃除" の記事

クローゼット。

家族3人分の衣に関するもの全てを収納している・・・
3帖のクローゼット。
中身を全て出して大掃除。
スッキリ。
RIMG0077.jpg



RIMG0084.jpg


RIMG0085.jpg



このスラックスハンガーは本当に便利です。
おすすめ。
楽天にて。






私がいつも参考にしているブロガーさんが沢山。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




インスタグラムも更新してます。
↓をクリックすると、インスタグラムへ。

Instagram




にほんブログ村

玄関掃除。

大掃除少しずつ。
掃除道具は
水ピカを水で薄めたスプレーとボロ布のみ。



玄関終了。
靴箱。
換気中。
RIMG0056.jpg




RIMG0058.jpg




手荒れもないし二度拭きも必要なく簡単。
家中の大掃除にはこれ1本。
楽天にて。



スッキリ。
RIMG0060.jpg




大掃除の気分を上げてくれる記事が沢山。
掃除に便利な道具や知恵など、勉強になります。
参考にしているブロガーの方たちの記事を読むことが出来ます。
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪






にほんブログ村

小さなこと。

小さなことだけど、毎日していること。
掃除するときはこの状態。
RIMG7494.jpg



お布団は外に干せない日も室内に干す。
(来客のときはたたんで収納しますが・・・)
室内で干すだけでも、寝るときふわふわ。
RIMG7547.jpg



我が家の布団干しはこれ。
使わないときはたためるので邪魔にならず。





暮らしのなかで当たり前に思っていることでも
その中には小さな幸せが沢山。
そんなことに気づかせてくれる記事が沢山。
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ




にほんブログ村

台拭き。

以前も紹介しましたが・・・
我が家の定番になっている台拭きはこちら。
RIMG7095.jpg


他のものを使ってみたりしたけど・・・
やっぱりこれが最高です。
色も黒なので汚れも目立たず、汚れ落ちも抜群、すぐ乾きます。
2枚を交互に使用中。
洗うとこんな。
RIMG7096.jpg


台所。
RIMG7103.jpg


楽天にて。





素敵なインテリア沢山。
にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
