平屋のおうちのくらし

古い平屋での暮らしです。

2013年11月の記事

いろいろ。

カルディで買ったワイン。
極甘口。
すごくおいしかったです。
おすすめ。
RIMG6214 - コピー


かなり出遅れていますが・・・
初めて読みました。
ガネーシャ(この本の主人公の神様)の教えは・・・
とっても簡単で平凡なことばかり。
でも、忘れがちになっていること。
日々、意識して暮らすことで、良いことが起きそう!
RIMG6288.jpg


楽天にて。



ivy
寒い毎日が続きます。
体調の変化に気をつけてお過ごしくださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

部屋干し。

この季節になると・・・
部屋干しになることが多いです。
部屋干しにはこれを使用してます。
RIMG6282 - コピー
大木製作所 タワー型室内物干し。
車輪がついているので、これに干したまま移動も楽々です。
エアコンの風が当たるところに置いておくと、すぐに乾きます。


使用しないときはたためて収納に困らないので便利です。
RIMG6283.jpg


ivy
よい週末を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


冬支度。

少しずつ冬支度。
このブランケット、とっても大きいサイズで、昼寝用にピッタリ。
イオンで980円。
RIMG6246.jpg

昨年購入した電気ストーブ。
これすごく暖かく気に入っています。
RIMG6248.jpg

楽天にて。



ivy
ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マット。

blog_import_52889168c5978.jpg
リビングにラグマットを敷きました。
マットは数年で交換してゆきたいのでお手頃なものを。
そして、洗える物を選びました。
3560円。
とっても軽いので・・・
毎日掃除のときは外でパタパタとごみを払うことも簡単。
blog_import_5288916964ffa.jpg

ivy
よい週末を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





キッチンクロス。


少しずつ、集めているfogのキッチンクロス。

我が家では、手を拭くのに使用しています。
すぐ乾くので、すごく使い心地がいいので気に入ってます。


タオルハンガーは中川政七商店のもの。



楽天にて。
同じタイプのハンガーは売り切れでしたが・・・
こちらも素敵。







ivy
ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランプ。


ランプを出しました。



このランプの良いところ。
①火を使わないので安心。
②電池式でどこにでも置けるし、携帯にも便利。
③コンセントにつないで使用することも出来る。
④ライトの光の大きさを調整できる。


コンセントにつないでる時。



楽天にも。



ivy
よい休日を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1つにまとまる。


結婚した時に購入したスライサーやおろし器が古くなり・・・
使いにくくてストレスでした。
スライサー&おろし器&千切りピーラー


新しいものを購入。


全て1つにまとまりスッキリです。

切れ味も抜群です。


楽天にて購入。



ivy
ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

買い物。


楽天セールにて購入したもの。


すごくおいしかったどら焼き。
リピート。



小さめのラグマット。
ブラウンを購入。



掛布団カバー。
ブラウンを購入。



年賀状用のインク。
お安いけど問題なく使用できているので。


あと・・・
この機会に・・・
来年の家計簿やスケジュール帳、カレンダーを購入する予定です。


ivy
我が家は今から、どんぐり拾いに行ってきます。
よい休日を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
