平屋のおうちのくらし

古い平屋での暮らしです。

2014年07月の記事

白。

以前、記事にした、しまむらの赤のリネンブラウス。
着心地よくて白も追加。
RIMG6883.jpg


1480円。
RIMG6884.jpg


みなさん、上手にお買いものされています。
にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いろいろ。

ここ最近のいろいろ。


台風時に植物を避難させた玄関。
RIMG6906.jpg


我が家では、珈琲殻を冷蔵庫の中の脱臭に使用してます。
珈琲を飲んだ後、乾燥中。
RIMG6898.jpg


最近は滅多に雑誌を買わないので・・・
図書館で借りてきます。
暮らしのまんなかからはじめるインテリア、おもしろかった・・・
RIMG6910.jpg


これもすごくおもしろかったですよ。
楽天にて。



シンプルな素敵な暮らし、参考にしています。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バスマット。

我が家では・・・
ずっとfogのバスマット2枚を交互に使用してました。
毎日洗濯するので、クタクタ。


これから暑い時期・・・
シャワーをあびる回数も増えるので・・・
自分でバスマットを2枚作成。
RIMG6920.jpg



100円のロングタイプのフェイスタオルを使用。
作ったと言っても、タオルを二つ折りにして、端を縫うだけ。
使用しないときは、引っ掛けておくことが出来るように、ループを取り付けました。
RIMG6921.jpg


1週間使用してますが・・・
なかなか良いです。
クタクタになっても、100円なので遠慮なく交換できます。


100円ショップのことイロイロ。
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャガイモ。

祖父から沢山のジャガイモをもらいました。
ジャガイモを適当な大きさに切り、ビニール袋に片栗粉と一緒に入れてフリフリ。
カリッと揚げて、塩を振って食べる。
主人と息子の大好物。


そんなジャガイモの置き場。
RIMG6915.jpg
シンク横。


骨董市で10円で購入したワイヤーかごに新聞紙を敷いて。
RIMG6917.jpg


素敵な方のシンプルライフ、参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ストラップ。

携帯がどこにいったか・・・
とよく探す私。
息子の運動会では、携帯が無いと大慌て。
沢山探した結果、シートの下に隠れていて、恥ずかしい思いをしたのです。


こんな自分の為に・・・
携帯を目立たせるように。
先日、友人二人と行った雑貨屋巡りにて購入。
( I ちゃん・Yちゃん、楽しかったね~!また行こうね~!)
RIMG6900.jpg


細かい作りで気に入ってます。
使って数日、携帯を探すことが無くなりました。
RIMG6901.jpg


楽天にもありました。
       


お買いものマラソンも少し参加しています。

①我が家では洗濯以外に、体・手・主人と息子の髪・食器・掃除全てに、
 この液体石鹸を使用してます。


②外構の壁の苔に。コンパクトなものに。


③ネイビーを。


④主人に。


⑤ここのマンゴーは安心&おいしい。何度もリピートしてます。





皆さんのお買いもの報告沢山。
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スカート。

昨年の夏は・・・
リネンのロングスカートが大活躍。
色褪せするほど、裾の紐がほどけるほど、沢山着ました。
今年はこちらを。
RIMG6888.jpg


イオンにて一枚1780円。
綿100%、裏地も付いていて、生地がしっかりしています。
160㎝の私で、丈は、足首あたり。丁度良い感じです。
RIMG6889.jpg


皆さんの洋服の情報沢山です。
にほんブログ村 トラコミュ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
