平屋のおうちのくらし

古い平屋での暮らしです。

2014年09月の記事

最近のリビング。

最近のリビング。
RIMG7039.jpg
棚の上に置いていたものを撤去。
スッキリ。



読んでスッキリ。
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金のこと。

我が家は先取り貯蓄をしてます。
お給料から貯蓄する分は引かれているので・・・
入ってきたお給料は全て使ってヨシ。
使わず残ったお金は、貯金へ回すという考え。


管理しているのは・・・
こちらで。
ダイソーで購入したジャバラ式のファイルケース。
RIMG7013.jpg


以前は袋分けとかしてたけど・・・
一目で残額がわかるこのケースで管理するほうが私には合っているようで。
方法は簡単適当。

お給料が出たら、手元で管理したい生活費を全ておろして・・・
8日分×4、その他、特別費に分ける。
必要な時に財布へ移して、残ったらまたケースへ戻す。
(ラベルの18-25は18日から25日までの生活費のこと)

RIMG7014.jpg


この管理をするようになって・・・
生活費の残額が目に見えて分かって、とても管理しやすくなりました。
ずぼらなので、簡単で適当が好きです。
ちょうどお金を入れるのにピッタリなサイズなのでおススメですよ。


とても興味のある内容です。
にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ
頑張らない節約



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スッキリ。

今日から2学期。
夏休みは、息子も私も本当に充実していました。
私は、多くの友人に会うことが出来て・・・
本当に楽しい夏休みでした。
さぁ、2学期も頑張りますよ~


台所を整理しました。
スッキリ。
RIMG7007.jpg




RIMG7011.jpg



素敵な台所沢山。
にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ
台所づくり



楽天スーパーセール購入予定。
いつものおやつに。


いつもの出汁。


初めてのお米。


悩み中。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
