平屋のおうちのくらし

古い平屋での暮らしです。

2015年03月の記事

炒めべら。

以前から欲しかった・・・
工房 雲さんの炒めべらを購入。
本当に使いやすく、贈り物にも喜ばれると思います。
RIMG7335.jpg


台所のよく使うものの道具入れ。
未使用の植木鉢を良く洗って使用してます。
RIMG7336.jpg




参考になる記事ばかり。
にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ
台所づくり



最近は、本当にゆっくりな更新になっています。
すべきことを最優先にやっていると・・・なかなか時間がとれず。
訪問してくださっている方、読んでくださっている方、
本当にありがとうございます。
ゆっくりな更新ですが・・・読んで頂けると大変うれしく思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヘアケア。

最近、ヘアケアを大事にしようと考えるようになりました。
そう考え始めたきっかけはこれ。
RIMG7330.jpg


ラカスタのヘアブラシ。
このブラシを使うだけで、髪につやが出て、しっとり落ち着きます。
そして、頭皮が気持ち良い。
楽天にも。



お気に入りの鏡と一緒に。
RIMG7331.jpg


このトリートメントも最高の使い心地です。
太い多い癖毛の私の髪もしっとり。



おもしろい情報沢山。
にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おもちゃ収納。

息子のおもちゃ・本などを収納するボックスを購入。
ホームセンターにて。
積み重ねて使用できるので便利。
車輪をつけて動きやすく。
RIMG7324.jpg


下の段には本を。
上の段にはおもちゃを。
RIMG7326.jpg


ソファー後ろの収納庫の中に、全てのおもちゃや本を収納しているので・・・
息子が遊びたいおもちゃをこの中に入れて一時収納。
毎日収納庫になおさなくても、このボックスに入れておけば良し。
RIMG7332.jpg


勉強になります。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コーヒーの木と買いもの。

ずっと欲しかった観葉植物。
なかなか好みの物が見つからず、探し始めて2年。
ふと立ち寄ったお店で見つけました。


コーヒーの木。
RIMG7316.jpg



楽天市場のスーパーセール、始まっていてびっくり。
買うもの。
①このお米、本当に美味しかった!リピート。農薬・化学肥料5割減。


②この歯磨き粉、ツルツルします。


③ずっと気になっていたシャンプーとトリートメント。容器も可愛い。
送料込。ポイント10倍。


④結婚してずっと使用してたアイロン台が壊れたので。評価も良し。


⑤やっぱりドミンゴのボトムは履きやすい。10%OFF。



気になるものいくつか。
①ダイニングの照明に。


②村上直子さんのブローチ。


③これからの季節に。




参考にします。
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
