平屋のおうちのくらし

古い平屋での暮らしです。

過去ログ

イヤリング。

最近、必ず、イヤリングをします。
洋服がシンプルでも、イヤリングをするだけで変化が出たり・・・
女子力がアップしていると思っています。(信じています。)笑


特に気に入っているイヤリング。
友達の友人 aiさんの作品。
RIMG0014.jpg


シンプルだけど・・・
動くとゆらゆら揺れて本当にかわいい。
どんな洋服にも合うので気に入ってます。
RIMG0038.jpg


aiさんのブログ→   をクリック。



お逢いしたことはないので・・・
いつかお逢いしたいと思っています。
他のアクセサリーも本当にセンスが良く、
今後も色々集めてゆきたいと思う作品ばかりです。






色々な方のおしゃれのヒントが沢山。
参考になる記事を読むことが出来ます。
にほんブログ村 トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー






にほんブログ村

一時置場。

ご質問を頂いたので。
普段使いのバッグを帰宅後、どこに置いてますか?と。
はい、ここです。
RIMG7495.jpg


リビング入ってすぐの場所です。
ここにあった方が、
色々取り出しやすいし、次の日持ってゆくものを入れやすいからです。
白い鞄の中には、リップやファンデーションが入っていて
急な来客の時に鏡を見ながら、ちょこっと化粧直しも。
RIMG7497.jpg


我が家のフック色々。
楽天にて。
  




収納や暮らしに関する方たちのブログを見ることが出来ます。
すごく勉強になるし、年末の大掃除に向けても参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!








にほんブログ村



週末。

週末色々。
ちょっとだけ作り置き。
ブロッコリーの芯は人参と一緒にきんぴらに。
RIMG7609.jpg



おでんを沢山。
いろいろ入れすぎて
はんぺんが浮いてくる始末。
しかも、牛すじを入れるのを忘れた。笑
RIMG7621.jpg



100均の保温シートに包んで終了。
RIMG7622.jpg



気になっていたソファーのお手入れ。
スッキリ。
RIMG7614.jpg



我が家の鍋はこちら。
「1台8役」煮る、蒸す、ゆでる、焼く、揚げる、炒める、炊く、天火
オススメです。




私の憧れている暮らしをされている方々の記事が見ることが出来ます。
とても勉強になります。
にほんブログ村 トラコミュ スローライフな日常へ
スローライフな日常






にほんブログ村

まつ毛。

年々、薄くなるまつ毛。
ケアし始めました。
これすごくいいです!
RIMG7607.jpg

アイクリームにもなるので一石二鳥。
まつ毛のはりが出てきて、何より目元のはり感を実感。
私は、マスカラもしないので、少しでもまつ毛を太くしてゆきたいと。。



楽天にも。





気になる情報沢山。
小さなことからコツコツと。
にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報






にほんブログ村

小さなこと。

小さなことだけど、毎日していること。
掃除するときはこの状態。
RIMG7494.jpg



お布団は外に干せない日も室内に干す。
(来客のときはたたんで収納しますが・・・)
室内で干すだけでも、寝るときふわふわ。
RIMG7547.jpg



我が家の布団干しはこれ。
使わないときはたためるので邪魔にならず。





暮らしのなかで当たり前に思っていることでも
その中には小さな幸せが沢山。
そんなことに気づかせてくれる記事が沢山。
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ




にほんブログ村
